Q&A

よくあるご質問をまとめました。

Q.直販店はどこですか?

A.本店は大府市長草町西忍場1番地、
 鳴海店は名古屋市緑区曽根1-134にございます。

Q.駐車場はありますか?

A.ございます。上記住所の正面入り口がそのまま駐車場になります。

Q.ぶどうは何日くらいもちますか?保存方法は?

A.冷蔵保存がおススメです。冷蔵では10日~2週間程度保存できます。

(常温ですと日保ちはほとんどしませんので、おススメしておりません)。

日が経つにつれ粒が外れやすくなります。

外れた粒もお召し上がり頂けますが、生もののため、できるだけお早めにお召し上がりください。

Q.地方発送できますか?

A.承っております。

 主にゆうパックのチルド便にて発送致します。

 通常、ご成約(ご注文→内容確認完了)から3~4日程度で到着しますが、混み合う時期は6~7日程度かかりますので、日数に余裕を持ってご利用くださいませ。

Q.到着日指定はできますか?

A.申し訳ございません、承っておりません。ご成約時に発送日のご希望は頂けます。

Q.おまかせセットで品種の指定はできますか?

A.申し訳ございません、原則として品種はこちらにおまかせ頂く形でご了承くださいませ。特に発送日ご希望の場合は品種の旬、熟度を優先させて頂いております。

 なお、100%の確約とはならない可能性もございますが、ご希望の際はお電話・メールにてご相談くださいませ。

Q.のし紙はつけられますか?

A.はい、ご対応できます。

 慶事用(蝶結び・結び切)、仏事用など取り揃えてございます。こちらでご用意のないお題目ののし紙や名入りにつきましては、誤字等防止のため、メールなど文面にてご確認できる状態であればご対応可能となる場合がございますので、ご相談くださいませ。